渡辺アーステック株式会社

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渡辺アーステック株式会社
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渡辺アーステック株式会社のキーの連絡先の詳細
電話
0282-20-2010
Eメール
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ウェブサイト
www.watanabe-earthtech.co.jp
営業時間
月曜 - 土曜: 08:00 - 17:00
日曜:
住所
64-8, 栃木市樋ノ口町 栃木県, 328-0024
 

クリアパイラー

WJ併用


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新規企業プロフィール

渡辺アーステック株式会社は栃木県にある鋼矢板圧入工事の専門業者です。弊社は硬質地盤クリア工法の対応機であるクラッシュパイラー(スーパークラッシュ)を関東の業者で初めて導入して以来、日本全国で施工実績を重ねております。 硬質地盤クリア工法はサイレントパイラーを発明した高知県の技研製作所が開発した工法で、圧入工法の唯一の弱点である硬い地盤への鋼矢板圧入を可能にした画期的な工法です。 玉石混じり砂礫層や岩盤などの硬い地盤の場合は油圧式杭圧入引抜機による単独圧入はもちろんのことウォータージェット併用工法でもほとんど効果は期待できませんが、この硬質地盤をオーガ掘削と圧入を連動させた「芯抜き理論」の実用化によって見事に克服し、無振動・無騒音などの圧入の優位性をまったく損なうことなく適用範囲を飛躍的に拡大させたのが、硬質地盤クリア工法の施工機であるクラッシュパイラー(スーパークラッシュ)です。 この工法は国土交通省土木工事積算基準にも記載(第2編6章 ①鋼矢板(H形鋼)工油圧式杭圧入引抜工の中に記載)され、地盤の硬さを示す最大N値(Nmax)は50<Nmax≦600(最大N値600以下まで対応可能)と記載されています。N値50の地盤はかなり硬い地盤に分類されますので、それだけでもN値600というのがいかに硬質地盤であるかが分かります。 地盤の硬さを示すN値は一般的にはあまり聞かれない値ではありますが、石混じり層や圧密砂層、硬質粘土層、岩盤層は日本全国に存在しますし、軟弱層の地域においても近年では既設構造物や周辺地盤補強物がある状態で仮設として鋼矢板を打設する事が多い為、硬質地盤は身近な存在と言えます。 硬質地盤クリア工法の施工機であるクラッシュパイラー(スーパークラッシュ)は、オーガと呼ばれるドリルを装着していながら圧入機本体は軽量・コンパクトで、狭い場所や傾斜地などでの施工を可能にしただけでなく、完成杭を機械がしっかりとつかむ機構なので、周囲への威圧感や転倒の心配もなく極めて高い安全性を実現しています。 また、排ガス・燃費において世界最高レベルのエンジンを搭載して、国内外排ガス第2次基準値のクリアはもちろんのこと、オフロード法にも適合。さらに水中や土壌に万が一流出した場合でも自然界のバクテリアが短期間に分解して環境に悪影響を与えない生分解性油脂(エコマーク認定商品)を国内建機で初めて標準採用するなど、現場の周辺環境や地球環境に徹底的に配慮した機械です。 渡辺アーステックでは鉄道近接工事や民家近接工事、動植物保護地域や水質保全地域での施工や空頭制限下での施工、小口径円形立坑の円形施工、工期短縮のための複数台施工等、多種多様の施工実績を持っています。今迄培ってきたクラッシュパイラー(スーパークラッシュ)の施工技術を活かし、積算から施工方法検討、設計変更のお手伝いもさせて頂いておりますので、ご不明の点がございましたら何なりとお申し付け下さい。

  • 新規企業プロフィール

    渡辺アーステック株式会社は栃木県にある鋼矢板圧入工事の専門業者です。弊社は硬質地盤クリア工法の対応機であるクラッシュパイラー(スーパークラッシュ)を関東の業者で初めて導入して以来、日本全国で施工実績を重ねております。 硬質地盤クリア工法はサイレントパイラーを発明した高知県の技研製作所が開発した工法で、圧入工法の唯一の弱点である硬い地盤への鋼矢板圧入を可能にした画期的な工法です。 玉石混じり砂礫層や岩盤などの硬い地盤の場合は油圧式杭圧入引抜機による単独圧入はもちろんのことウォータージェット併用工法でもほとんど効果は期待できませんが、この硬質地盤をオーガ掘削と圧入を連動させた「芯抜き理論」の実用化によって見事に克服し、無振動・無騒音などの圧入の優位性をまったく損なうことなく適用範囲を飛躍的に拡大させたのが、硬質地盤クリア工法の施工機であるクラッシュパイラー(スーパークラッシュ)です。 この工法は国土交通省土木工事積算基準にも記載(第2編6章 ①鋼矢板(H形鋼)工油圧式杭圧入引抜工の中に記載)され、地盤の硬さを示す最大N値(Nmax)は50<Nmax≦600(最大N値600以下まで対応可能)と記載されています。N値50の地盤はかなり硬い地盤に分類されますので、それだけでもN値600というのがいかに硬質地盤であるかが分かります。 地盤の硬さを示すN値は一般的にはあまり聞かれない値ではありますが、石混じり層や圧密砂層、硬質粘土層、岩盤層は日本全国に存在しますし、軟弱層の地域においても近年では既設構造物や周辺地盤補強物がある状態で仮設として鋼矢板を打設する事が多い為、硬質地盤は身近な存在と言えます。 硬質地盤クリア工法の施工機であるクラッシュパイラー(スーパークラッシュ)は、オーガと呼ばれるドリルを装着していながら圧入機本体は軽量・コンパクトで、狭い場所や傾斜地などでの施工を可能にしただけでなく、完成杭を機械がしっかりとつかむ機構なので、周囲への威圧感や転倒の心配もなく極めて高い安全性を実現しています。 また、排ガス・燃費において世界最高レベルのエンジンを搭載して、国内外排ガス第2次基準値のクリアはもちろんのこと、オフロード法にも適合。さらに水中や土壌に万が一流出した場合でも自然界のバクテリアが短期間に分解して環境に悪影響を与えない生分解性油脂(エコマーク認定商品)を国内建機で初めて標準採用するなど、現場の周辺環境や地球環境に徹底的に配慮した機械です。 渡辺アーステックでは鉄道近接工事や民家近接工事、動植物保護地域や水質保全地域での施工や空頭制限下での施工、小口径円形立坑の円形施工、工期短縮のための複数台施工等、多種多様の施工実績を持っています。今迄培ってきたクラッシュパイラー(スーパークラッシュ)の施工技術を活かし、積算から施工方法検討、設計変更のお手伝いもさせて頂いておりますので、ご不明の点がございましたら何なりとお申し付け下さい。

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クリアパイラー | WJ併用

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渡辺アーステック株式会社

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確認済み 16/10/2018 @ 09:10:03
更新 15/05/2020 @ 11:48:57

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