商品開発コンサルティングの(株)フィンチジャパン

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住所: 107-6030 東京都 港区赤坂 1-12-32 アーク森ビル東館 30F

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商品開発コンサルティングの(株)フィンチジャパン について

フィンチジャパンは設立以来、市場調査分析やトレンド解析、消費者インサイト解析などを行い、現在は事業開発・商品開発及び風土改革に関わる様々なコンサルティングとサポートをご提供いたします。

今後もクライアントの視点に立ち、課題解決のお役に立てるよう全社一丸となって鋭意努力してまいります。


事業内容 


◆商品開発コンサルティング業務

◆事業開発・経営コンサルティング業務

◆データ分析・統計解析業務

◆ワークショップ企画運営


設    立  2006年8月1日


代  表  高橋 広嗣


執行役員  鈴木 右子


各種資格  プライバシーマーク 第17000916(01)号


参加団体  社団法人日本マーケティング協会


主な取引先  

大手飲料メーカー、大手酒類メーカー、大手食品メーカー、大手住設備メーカー、大手化粧品メーカー、大手通信メーカー、大手トイレタリーメーカー、大手製薬メーカー、中堅原動機メーカー、大手空調電気工事事業者、大手飲料販売事業者、大手システムインテグレータ、中堅システムインテグレータ、中堅金融サービス事業者、中堅生命保険事業者、トライオン株式会社

地図

営業時間

月 - 金
-
土 - 日

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商品 & サービス

商品開発コンサルティングの(株)フィンチジャパン by ~アイディア・コンシャスなカラダをつくる~【IDEA WORKBOOK式『チーム・アイディア力』トレーニング】サービス開始のお知らせ のサムネイル

~アイディア・コンシャスなカラダをつくる~【IDEA WORKBOOK式『チーム・アイディア力』トレーニング】サービス開始のお知らせ

2013/12/24

~アイディア・コンシャスなカラダをつくる~【IDEA WORKBOOK式『チーム・アイディア力』トレーニング】サービス開始のお知らせ


商品開発コンサルティングの(株)フィンチジャパン by ■ワークショップ のサムネイル

■ワークショップ

2012/08/13

『本気で変えたい』の意志を実現するために。


■リサーチ・アナリティクス

2012/08/13

現実を直視できるデータ、データを現場で使えるものにするために


商品開発コンサルティングの(株)フィンチジャパン by Impression ~ お客様の声 のサムネイル

Impression ~ お客様の声

2012/08/08

フィンチジャパンの新しいコンサルティングスタイル


■商品開発コンサルティング

2012/08/01

もう一つの商品開発チーム


■事業開発コンサルティング

2012/07/31

「不確実性の高い今こそ、次世代を担う事業開発を。」


■コンサルティング手法

2012/07/31

クライアントに「きづき」を提供し、商品開発に「ときめき」を創り出します。


商品開発コンサルティングの(株)フィンチジャパン by credo>>> -お客様と共に進化するために- のサムネイル

credo>>> -お客様と共に進化するために-

2012/04/12

多方面で活躍してきたコンサルタントがフィンチジャパンの credo[ 信条・行動のよりどころ ] を常に心に留めて、ダーウィン・フィンチのごとく、お客様と共に進化を目指します。 credo> >> 1. お客様を想う ・私たちはお客様を名前でお呼びすることで、お客様一人ひとりを大切にする気持ちを表します。 ・私たちはお客様が将来在りたい姿を語っていただけるような信頼関係を築きます…



ニュース & 更新情報

商品開発コンサルティングの(株)フィンチジャパン by 行動観察セミナー ~企画・開発・営業現場にもうひとつの視点を~ 『行動観察の可能性と実務で活用するためのヒント』セミナー結果 のサムネイル

行動観察セミナー ~企画・開発・営業現場にもうひとつの視点を~ 『行動観察の可能性と実務で活用するためのヒント』セミナー結果

2014/01/10

行動観察セミナー ~企画・開発・営業現場にもうひとつの視点を~ 『行動観察の可能性と実務で活用するためのヒント』セミナー結果


商品開発コンサルティングの(株)フィンチジャパン by 総合採用サイト のサムネイル

総合採用サイト

2014/01/09

株式会社フィンチジャパン 総合採用サイト 求人情報


営業・販売ご担当の皆様へ TREND BRAINサービスのご案内  ~企画提案力をレベルアップ~

2014/01/06

営業・販売ご担当の皆様へ TREND BRAINサービスのご案内  ~企画提案力をレベルアップ~


商品開発コンサルティングの(株)フィンチジャパン by 「FINCHJAPAN ニュースレターvol.4発行」 のサムネイル

「FINCHJAPAN ニュースレターvol.4発行」

2014/01/06

「FINCHJAPAN ニュースレターvol.4発行」


商品開発コンサルティングの(株)フィンチジャパン by 「FINCHJAPAN ニュースレターvol.3発行」 のサムネイル

「FINCHJAPAN ニュースレターvol.3発行」

2014/01/06

「FINCHJAPAN ニュースレターvol.3発行」


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「FINCHJAPAN ニュースレターvol.2発行」

2014/01/06

「FINCHJAPAN ニュースレターvol.2発行」


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「FINCHJAPAN ニュースレターvol.1発行」

2014/01/06

「FINCHJAPAN ニュースレターvol.1発行」


伝えきれていないブランドのベネフィットを伝えるために。

2013/12/24

伝えきれていないブランドのベネフィットを伝えるために。


逆求人フェスティバル第二回目へ参加しました。

2013/12/24

逆求人フェスティバル第二回目へ参加しました。


【終了】売れる商品を生み続けるための「商品開発プロセス改革」に関するセミナー

2013/12/24

【終了】売れる商品を生み続けるための「商品開発プロセス改革」に関するセミナー


次期発売商品の開発方向性を決定しました。

2013/12/24

次期発売商品の開発方向性を決定しました。


商品開発コンサルティングの(株)フィンチジャパン by 『2020年に向けた日本の未来を予測する~安倍政権後の国家予算の動向と新たな事業機会の探索~』:セミナー結果 のサムネイル

『2020年に向けた日本の未来を予測する~安倍政権後の国家予算の動向と新たな事業機会の探索~』:セミナー結果

2013/12/20

『2020年に向けた日本の未来を予測する~安倍政権後の国家予算の動向と新たな事業機会の探索~』:セミナー結果


今週は会社説明会Weekです

2013/12/20

会社説明会では事業内容、実例の説明、仕事観、社のイベント等 フィンチの自己紹介をしております 説明会だからこそお話しできるフィンチの事業内容に 「面白そう!」「こういう風にできるんですね!」と興味深々な学生さん達 社のイベントでの写真が公開されると会議室から笑い声が聞こえたりと和やかムード 来年も年明け早々ジャンジャン開催いたします! フィンチの会社説明会にご興味のある学生さんからのメッセージお…


逆求人フェスティバルへ参加しております!

2013/12/19

逆求人フェスティバルへ参加しております! http://www.gstylus.co.jp/service/gf.asp 逆求人フェスティバルとは学生がブースを構え自分自身を企業にプレゼンテーションし、企業がそれに対してのフィードバックをするというイベントです。 就職活動に対して意欲の高い学生と、そんな学生に出会いたい企業の出会いの場です。 緊張と熱気がうずまく会場で 手探りながらも懸命にプレゼ…


商品開発コンサルティングの(株)フィンチジャパン by 『~企業活動から業界の未来が見える~技術情報を活用した経営戦略策定の基本』:セミナー結果 のサムネイル

『~企業活動から業界の未来が見える~技術情報を活用した経営戦略策定の基本』:セミナー結果

2013/12/17

セミナー開催結果のご報告 『~企業活動から業界の未来が見える~技術情報を活用した経営戦略策定の基本』 株


商品開発コンサルティングの(株)フィンチジャパン by セミナー開催結果のご報告  真のVoice of Customersを企業戦略にいかすためには のサムネイル

セミナー開催結果のご報告 真のVoice of Customersを企業戦略にいかすためには

2013/12/17

株式会社オウケイウェイヴ様とセミナーを開催いたしました。


商品開発コンサルティングの(株)フィンチジャパン by 『商品開発相談室』をぜひご利用ください(無料) のサムネイル

『商品開発相談室』をぜひご利用ください(無料)

2012/08/27

「検討する時間がない」、「現状の課題を整理したい」、「何回調査しても結果が同じで新しい視点が出てこない」・・・そんなときはぜひ一度、フィンチジャパンにご相談ください。詳しくは⇒http://www.finchjapan.co.jp/soudan/


商品開発コンサルティングの(株)フィンチジャパン by フィンチジャパン オフィスツアーをご覧ください のサムネイル

フィンチジャパン オフィスツアーをご覧ください

2012/08/23

東京タワーを望む自慢のオフィスを紹介しています


商品開発コンサルティングの(株)フィンチジャパン by フィンチジャパン リクルートサイトを開設いたしました のサムネイル

フィンチジャパン リクルートサイトを開設いたしました

2012/08/23

あなたの発想と努力がクライアントの、 そして日本の、挑戦につながる様に


商品開発コンサルティングの(株)フィンチジャパン by Facebookページを開設しています のサムネイル

Facebookページを開設しています

2012/07/31

Facebookで企業情報・サービス情報を提供しています


商品開発コンサルティングの(株)フィンチジャパン by 第1回主催セミナーを開催 『社内に眠るマーケティングデータを掘り起こせ!』 のサムネイル

第1回主催セミナーを開催 『社内に眠るマーケティングデータを掘り起こせ!』

2012/07/31

リアルな市場調査を用いた実践的なワークショップのあるセミナーを開催しました


商品開発コンサルティングの(株)フィンチジャパン by Webサイトをリニューアルいたしました のサムネイル

Webサイトをリニューアルいたしました

2012/07/31

もっとも必要とされるコンサルティングをするために。。。


商品開発コンサルティングの(株)フィンチジャパン by コーポレートアイデンティティの制定 のサムネイル

コーポレートアイデンティティの制定

2012/02/12

フィンチジャパン(本社:東京都港区赤坂、代表取締役:髙橋広嗣)は、これまでクライアントの事業開発・商品開発をサポートし続けてまいりましたが、2011年の年始から1年間、クライアントひいては社会に貢献できるフィンチジャパンのあるべき姿を検討してきました。 これらの活動の集大成として、このたび2011年12月1日付で新たにコーポレート・アイデンティティを制定しましたのでお知らせします。クライアン…



仕事例

新製品開発における課題と消費者インサイトの導出を行いました。(全3回中2回 目)

2014/01/07

新製品開発における課題と消費者インサイトの導出を行いました。


新製品開発における課題と消費者インサイトの導出を行いました。(全3回中1回 目)

2014/01/07

新製品開発における課題と消費者インサイトの導出を行いました。


ドリル形式で出したアイデアの種を、注力分野の新商品コンセプトに落とし込み、受容性を調査しました。

2014/01/07

ドリル形式で出したアイデアの種を、注力分野の新商品コンセプトに落とし込み、受容性を調査しました。 弊社のアイデア出しツールからアイデアの種を1,000個ほど導出し、ワークショップで3分野に整理しました。


ブランドの今後の方向性の検討と規定の見直しを行いました。(全4回中4回目)

2014/01/07

ブランドの今後の方向性の検討と規定の見直しを行いました。


具体的な製品化計画に向けて、検討プランのブラッシュアップを行いました。(全6回/5回目)

2014/01/07

具体的な製品化計画に向けて、検討プランのブラッシュアップを行いました。


次期発売商品の開発方向性を決定しました。

2014/01/07

次期発売商品の開発方向性を決定しました。


グループインタビューの結果から、老化に関する女性の意識を整理・理解しました(全2回/2回目)

2014/01/07

グループインタビューの結果から、老化に関する女性の意識を整理・理解しました


数百億円規模のカテゴリーの商品ポートフォリオの策定検討。

2014/01/07

数百億円規模のカテゴリーの商品ポートフォリオの策定検討。


ユーザーと購買者との差を理解し、購買者の今後の動向を知る。

2014/01/07

ユーザーと購買者との差を理解し、購買者の今後の動向を知る。


歴史あるブランドを、既存ユーザーの売上を確保しながらリブランディングする。

2014/01/07

歴史あるブランドを、既存ユーザーの売上を確保しながらリブランディングする。


研究所全体のナレッジとして、インサイトの全体像を把握するためのインサイトマップの作成を行いました。(全3回2回目)

2014/01/07

研究所全体のナレッジとして、インサイトの全体像を把握するためのインサイトマップの作成を行いました。


伝えきれていないブランドのベネフィットを伝えるために。

2014/01/07

伝えきれていないブランドのベネフィットを伝えるために。


企業視点で決めたカテゴリーを顧客視点で捉え直したい。

2014/01/07

企業視点で決めたカテゴリーを顧客視点で捉え直したい。


研究所全体のナレッジとして、インサイトの全体像を把握するためのインサイトマップの作成を行いました。(全3回1回目)

2014/01/07

研究所全体のナレッジとして、インサイトの全体像を把握するためのインサイトマップの作成を行いました。


海外のユーザーのデータから、その商品が何故使われているかに関する意識を抽出しました。(全6回5回目)

2014/01/07

海外のユーザーのデータから、その商品が何故使われているかに関する意識を抽出しました。


差別化構築のための視点とビジネスプランのフレームワークを習得し、検討しているプランの差別化と戦略の構築を行いました。   (全6回/4回目)

2014/01/07

概要 VRIO/4Pを活用して、各チームで検討しているプランの差別化と戦略の構築を行いました。また、事業計画書に落とし込んでいくためのポイントを習得しました。 参加者の感想 「自らが検討しているプランの差別化に苦労しました。」 「フレームワークは情報を整理する上では便利ですが、結局はどれだけ深く考えられたのかが問われると気づきました。」


ブランドの今後の方向性の検討と規定の見直しを行いました。 (全4回中1回目)

2014/01/07

ブランドの今後の方向性の検討と規定の見直しを行いました。


海外のユーザーのデータから、その商品が何故使われているかに関する意識を抽出しました。(全6回4回目)

2014/01/07

海外のユーザーのデータから、その商品が何故使われているかに関する意識を抽出しました。


海外のユーザーのデータから、その商品が何故使われているかに関する意識を抽出しました。(全6回2回目)

2014/01/07

海外のユーザーのデータから、その商品が何故使われているかに関する意識を抽出しました


海外のユーザーのデータから、その商品が何故使われているかに関する意識を抽出しました。(全6回1回目)

2014/01/07

海外のユーザーのデータから、その商品が何故使われているかに関する意識を抽出しました


ビジネスプラン立案をワークとレクチャー形式により行いました。

2014/01/07

ビジネスプラン立案をワークとレクチャー形式により行いました。


企業視点で決めたカテゴリーを顧客視点で捉え直したい。

2014/01/07

企業視点で決めたカテゴリーを顧客視点で捉え直したい。


研究の方向性に確信を持ち、かつ、周りを巻き込みたい。

2014/01/07

研究の方向性に確信を持ち、かつ、周りを巻き込みたい。


競合製品との差別点を知るために。

2014/01/07

競合製品との差別点を知るために。


中期経営計画の中で、新たな視点をもたらす。

2014/01/07

中期経営計画の中で、新たな視点をもたらす。


事業を圧倒的なスピードで立ち上げる。

2014/01/07

事業を圧倒的なスピードで立ち上げる。


ユーザーと購買者との差を理解し、購買者の今後の動向を知る。

2014/01/07

ユーザーと購買者との差を理解し、購買者の今後の動向を知る。


数百億円規模のカテゴリーの商品ポートフォリオの策定検討。

2014/01/07

数百億円規模のカテゴリーの商品ポートフォリオの策定検討。


男性向け新商品のアイディアを具現化するために。

2014/01/07

男性向け新商品のアイディアを具現化するために。


中長期的な開発方向性を、具体的な処方まで落として議論しました。

2014/01/07

中長期的な開発方向性を、具体的な処方まで落として議論しました。


次期発売商品の開発方向性を決定しました。

2014/01/07

次期発売商品の開発方向性を決定しました。


今後半年かけて検討する、新規事業のテーマ出しを行いました。

2014/01/07

今後半年かけて検討する、新規事業のテーマ出しを行いました。


グループインタビューから、調査項目を抽出するワークを行いました。

2014/01/07

グループインタビューから、調査項目を抽出するワークを行いました。


研究部門において、研究テーマをどのように設定すれば良いかについて議論しました

2014/01/07

研究部門において、研究テーマをどのように設定すれば良いかについて議論しました


健康・美容に関する1回目、2回目のワークから、消費者のインサイトを導出しました

2014/01/07

健康・美容に関する1回目、2回目のワークから、消費者のインサイトを導出しました


40-50代の美容に関する意識と行動について、グループインタビューから整理・理解しました

2014/01/07

40-50代の美容に関する意識と行動について、グループインタビューから整理・理解しました


健康・美容に関するグループインタビューから、健康・美容に関する消費者の価値をストーリー化して理解しました

2014/01/07

健康・美容に関するグループインタビューから、健康・美容に関する消費者の価値をストーリー化して理解しました


グループインタビューの結果から、老化に関する女性の意識を整理・理解しました(全2回/1回目)

2014/01/07

グループインタビューの結果から、老化に関する女性の意識を整理・理解しました(全2回/1回目)


商品機能の消費者評価結果から、研究方向性を議論しました

2014/01/07

商品機能の消費者評価結果から、研究方向性を議論しました


健康・美容に関する外部環境トレンド情報から、世の中における健康・美容に関する価値を抽出しました

2014/01/07

健康・美容に関する外部環境トレンド情報から、世の中における健康・美容に関する価値を抽出しました


エスノグラフィ調査の調査項⽬を決定し、その項⽬に対する仮説を抽出しました。

2014/01/07

エスノグラフィ調査の調査項⽬を決定し、その項⽬に対する仮説を抽出しました。


カスタマー・ジャーニー・マップ(Customer Journey Maps)の策定と共有を行いました。(全1回 中1回目)

2014/01/06

カスタマー・ジャーニー・マップ(Customer Journey Maps)の策定と共有を行いました


中期営業戦略の策定研修を行いました。(全9回中3回目)

2014/01/06

中期営業戦略の策定研修を行いました。


新製品の開発において、既存市場でのホワイトスペースを探索するために、 既存製品のマッピングを行いました。(全1回中1回目)

2014/01/06

新製品の開発において、既存市場でのホワイトスペースを探索するために、 既存製品のマッピングを行いました。


大手化粧品会社様と 10年後を見据えた事業機会探索を行いました。(全1回中1回目)

2014/01/06

大手化粧品会社様と 10年後を見据えた事業機会探索を行いました。



1-12-32 アーク森ビル東館 30F, 港区赤坂 東京都 107-6030のの商品開発コンサルティングの(株)フィンチジャパンはあなたの企業ですか? プロフィールを管理して画像や事業の詳細など内容を充実させ、さらなるリードへ導きましょう。

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